゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

8月21日の つまみ

2019-08-27 06:00:00 | つまみ
 

今まで何があっても待っていて、
バイトや部活の時には、二度手間かけて、
帰宅して顔を 見てから火を 入れて、
でき立てを 出していたけれど、もうそんな日々も 3年超。
しかも、自分が すべきことは後回しか、しない、
面倒臭いことは、やっぱ やめたと放り出すこと多々。
早朝から 11時に帰宅するまで遊んでいて、
その上、待っている人間を 顧みることもしない。
思いやりに欠ける人間の為、また汗を かいて二回戦、
無いわぁ、と、つくづく思うようになりました。
遅いくらいかもね。
この日は、喋ってて帰って来なかった 2日前と、
自習室での勉強を 放り出して パークへ行くと言った前日、
私の ラインや様子を 見て、少しは マズいなと思ったのか、
最短、と以前、自分で言っていた 10時過ぎに駅着と連絡あり。
帰って来るのかと思いきや、また寝過ごして 2駅先まで行った、
と、目覚ましかけてないのかよ、と内心 キレてたんだけど、
帰宅して、シャワーしてる最中に アラームが鳴ってて、
1時間かけ間違えたことが分かったので、まぁ仕方無いかと。
ただ、もう食べてる最中も、
テーブルの上の スマホから目を 離さないのも変わらずだし、
気分も悪いので、
過去に そんなこと、したことは無いけれど、
あえて、食べ終わるのを 待たず、さっさと寝ました。
延々と遊んでいる人間を 待つ人の気持ち、
待っている理由は何なのか、一人の食事は どんなものか、
一度で済む食事の支度を 二度するとは どういうことか、
何か、ちょっとでも良いから感じても良い年齢じゃないのかな。
そう思って、少し期待の気持ちも込めてね。





≪天ぷら&天とじ≫



健診前日だったので、8時までに食事を 終わらせなければならず、
かと言って、やる気は ゼロどころか マイナス状態。
何とか、切るだけ出すだけ揚げるだけ、って感じで終わらせた。
Julianと 2人で食べて、半端に残ってしまった天ぷら、
もう一度、足りない分の衣を 作り、熱い火の前に立って、
揚げ直す気には どうしてもなれず、卵とじに。








  ≪鰹の たたき≫
  
買い出し日だったのに、うっかり みょうがを 買い忘れ。
今週は、色々な面で、みょうが抜き週です。
しょうがないので、薬味は小葱と生姜のみで。。。









≪わかめと きゅうりの サラダ≫



前日に倍量 作っておいたもの。
この日も前日同様、各々好きな ドレッシングで。







  ≪ちくわ&スティックきゅうり≫
  







  ≪玉子豆腐≫
  







  ≪枝豆≫
  







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 8月21日  舞茸炒飯弁当 | TOP | 8月22日  パク辛麺 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ