゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

8月22日  パク辛麺

2019-08-27 12:00:00 | ひるごはん(ラーメン)


部屋を 占拠し、飲みに行った日には、
帰宅しても シャワーを 浴びに下りて来るだけで、
あとは ハウスに引きこもって家族には知らん顔。
一昨年、去年と自分だけ ロングツーリングに出かけ、
それは当然の権利だと言っている。
家のこと、こどものことは、お前が一人でやれ、
俺は俺の金で遊んで何が悪い、そういうことだそうで。
もう言う言葉も無くなって、それっきり。
自分さえ楽しければ人を 傷つけても構わない、
自分だけが可愛くて、都合が悪くなれば ケツを 捲る。
器が大きくて、大らかで、いつでも笑っている、
俺が悪かった、そんなに怒るな、な、ごめん ごめん、
私の知っている、私が結婚した人間は いつしか居なくなった。
この先、歳を 取って生きていても何の意味も無い。
結婚とは、こどもを 作る為にする訳ではない。
だから 10年できなくても気にしたことは一度も無かった。
使いたいだけ自由に お金を 作えるんだし、それは それで、
ある種の ラッキー、2人で楽しく暮らせば良い、そう思っていた。
戸建を 買うのが夢とか、それが結婚する理由なのか?
純粋に、その人が好きだから一緒に居たいと思うんじゃないの?
壊れた家庭に育った私にとって、大事なのは、
仲良く、楽しく、相手を 認め合って暮らしていける家族だった。
だから、それが無くなったら何も無いのよ。
孫が楽しみとか? 無い無い。
こどもだって、居なかったなら居ないなりに生きて来た。
健診とか健康維持に関わることって、長生きしたい人がすること。
同居人が しょっちゅう筋トレとかしてるのを、
ずっと前から見てたけど、気分が悪くなるだけだった。
宮崎の お義母さんと お義父さんと全く同じ。
こき使われるだけで、生きてて何も楽しくない お義母さんは、
いつも早く死にたいって言ってた、疲れてたんだよね。
愛情の欠片も無い亭主の介護なんて、
誰だって、何が あっても お断りに決まってるよね。
かたや、勿論うち同様、若い頃から好き勝手に遊んで歩いて、
毎日 楽しくて仕方ない お義父さんは、
おいは お前より長生きする、そう言ってた。
「自分が死ぬまで、自分が楽して暮らす」
その為に、都合の良い女は自分より先に死んだら困るからね。
最低、だから、お義母さんが逝って、
3ヶ月もしないうちに おかしくなって施設行きになった。
消極的自殺で、健診を 受けるのを やめた私、
ただ、会社で何度も言われていて、行かない訳に行かず、
この日、受けて来たのよね、2、3年ぶりかな。
あっちこっち、命に関わるところ、引っかかってたの、
わざと放置してたのに・・・何も変わってない、大丈夫、って。
はぁ orz
普通なら喜ぶところなんだけどねぇ。
思ったより遥かに早く、11時前には終わったので、
社長に連絡して、食事を して出勤しました。
久しぶりに行った タイ料理屋さん、新しい menuが出てた!



  

≪パク辛麺≫

  







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 8月21日の つまみ | TOP | オクラと しらすの和え物 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ひるごはん(ラーメン)