゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

2月18日の つまみ

2019-02-25 21:00:00 | つまみ


Julianが帰って来る前に、映画を もう 1本 見たい私達。
水曜は レディースデーで安いから、
本当なら 20日に行くのが一番良いんだけど、
コスモスが友達と パーク行く約束してるらしく。
じゃぁ火曜の夜、ってなると、雨じゃん?
車は自分が ぶつけたくせに、事後承諾で車屋へ持ってって、
見積もり出してるから、と言ったきり戻って来ないし、
他の帰宅手段を 色々検討してみたものの、どれも問題があって。
この日は最初、部活の終わったくらいの時間に、
映画いつ行くことにしたっけ?という ラインが来て、
そっから家に帰って来るまで延々、コスモス得意の優柔状態。
明日は バイトで起きるの 6時だから、
レイトショーだと寝る時間かなり遅くなるから無理だし、
あ~でもない、こ~でもないと言っていて、
むむむむ、だの、どうしよねwwwだの ラインして来て、
結局 最後は、もう バス乗ったから帰るわ、と。
私は、何もしたくないのが本音だから、
迎えに行ったついでに飲み行っちゃおうかと思ったけど、
せっかく用意したから コスモスに聞いたら鍋食べるって言うし、
映画は一応 翌日に延期して、天気の様子次第ってことに。



  ≪トマトカレー鍋≫
  
トマト缶 1缶、水 1200ccを 煮立て、
コンソメ 1ヶ、カレールゥ 1/2ヶを 入れ、
塩こしょうで味を 調えて スープは できあがり。
スープで 1/8に切った玉葱、短冊に切った にんじん、
1cm幅に切った じゃがいもを 煮て柔らかくなったら食卓へ。
しゃぶしゃぶ用の豚肉、キャベツを 加え、
程良く煮たら召し上がれ。
もうね、美味くて! 飲みに行かなくて正解だった!
キャベツ大きな笊 1杯と、うどん 2玉も食べちゃった (≧≦)!!







       ≪長葱の マリネ 2日目≫
      

マリネの方は、初日の写真、実際の残りは 2本。

           
          ≪切り干し大根の煮物 中 2日の 3日目≫






  ≪切り昆布と油揚げの炒め煮 中 4日の 2日目≫
  
  13日に作って食べた後、冷蔵庫に入れたまま忘れてたっっっ






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« トマトカレー鍋 | TOP | 2月19日  トマトカレーうどん »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ