゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

5月6日の つまみ

2017-05-16 14:00:00 | つまみ
 

部活の先輩が、ダブルスで ベスト 32に残り、
この日 インターハイの代表決定戦に出場するらしく。
Julianは会場へ行って、練習相手や応援を したり、
昔の チームメイトに会ったりして、
終わった後、クラブへ練習に行った。
食事の支度を してから迎えに行きました。



  ≪豆腐入り鶏つくね≫
  
鶏ムネひき肉 400g程度に、つぶした木綿豆腐 1/8丁、
塩こしょう、片栗粉を 混ぜるところまで、
下拵えしておきました。
まるめ&焼き by おやぢ。







  ≪もつ野菜炒め≫
  
この もつは、ピンチの時用に買ってあったんだけど、
出かけたりして何だか使う タイミングを 逃し・・・
さすがに こどもには食べさせたくないので、
野菜と炒めて おやぢが一人で食べていました。







  ≪鮪の かま焼き≫
  
この前までは、エバラのだったけど、
今回は、宮崎に ネット注文している焼肉の たれ。
何を 使っても フツーに美味しいから大丈夫 (笑)







  ≪じゃがバター≫
  
小さな新じゃがは、茹でて、
ピンクソルトと バターで いただきました。







  ≪ブロッコリーの明太マヨネーズサラダ≫
  







  ≪ハムと大根の サラダ≫
  







  ≪冷トマト≫
  









≪冷奴≫








ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 5月6日  発酵の里こうざき... | TOP | 5月7日  鶏の柳川風のっけ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ