゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

9月22日  冷やし月見うどん

2019-09-27 17:30:00 | あさごはん(麺類)


前の晩、もう米を 洗うの ダルい!
明日も休みだし、どうにでもなるだろ、と炊かなかったので、
うちでは滅多に無い朝の うどんです。
食べるのに時間が かかるし、すぐ おなか空くから イヤだ、と、
二人とも拒否、可哀想な うどんと母なのです。
朝うどんを 食べてくれれば、かなり menuが増えるんだけどねぇ。
インターンの仕事の前に、カフェで資格試験の勉強を する、と、
日曜だというのに 6時起きの コスモス。
うどんでも良いか聞いたら、この時間に ごはん食べると、
集合時間が遅いから、それまでに絶対おなか空くし、
会社行く前に おにぎりでも食べるから いいよ、と。



  

≪冷やし月見うどん≫

  
前の晩、インターンの仕事が遅くなって、
外で食べて来ると連絡を 寄越し、家で食べなかった コスモス。
小鉢が残っていたので、それを のせて、
うずらの卵を 落とし、小葱の小口切りを 散らして、
おろし生姜と紅生姜を 添えて できあがり。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤


この記事についてブログを書く
« 9月21日の つまみ | TOP | 9月22日  とろろうどん »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | あさごはん(麺類)