゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

11月8日  めかじきカツ丼

2018-11-17 07:30:00 | Julianの おべんとう


もんじゃとか、おでんとか、あとは何だろう、
何にしても、特殊な大好物が出る日だけは肉無しでも OK。
あぁ~ チーズフォンデュ、たこ焼きも大丈夫だな。
たまには肉抜きしないと食べ過ぎだよ、若者達。
という訳で、めかじきの フライを 合わせたんだけど、
Julianは、もんじゃで ほぼ 2杯ごはんを 平らげ、
お茶碗 1杯しか食べない コスモスも同様。
めかじきの フライは 15切れ揚げたんだけど、
6、7ヶ残っちゃってたので、お初で こんなものにしてみた。



  

≪めかじきカツ丼≫

  
水 60ccと昆布醤油 20ccを 煮立てた中に玉葱を 入れ、
十字に包丁を 入れて 2cm角程度に切った フライも加え、
裏返したら溶き卵を 回し入れる。
お弁当なので、よく火を 通して できあがり。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 11月7日の つまみ | TOP | 加賀れんこん »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Julianの おべんとう