゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

3月17日  ペペロンチーノ

2024-03-25 21:00:00 | ひるごはん(パスタ)
 

向かう時は 35分、帰りは 45分、
どちらも少しずつ多く歩いて本日の ウォーキングは終了。
シャワーを して、昼食の後、作り置きを いくつか用意して、
その後は朝昼 2食分の写真を 選んで、
前の晩の分と合わせて サイズ加工、記事の準備。

朝、美容室へ向かって歩いてる時に思ったんだ。
よく緩やかに時間が流れているって表現が あるけど、
今まさに私にとっては そうで、
人によって違ったりするんだよな、と しみじみ思った。

夜の時間が重なると、食事を 寝てる部屋へ運んだり、
面倒なことになるので避けたくて、
そういう時は、量を 調整できる パスタは便利。
具の無い ペペロンチーノで 100gにしておけば、即おなかが減る。
今回は、麺の味も茹で加減も最高の出来だった!



  ≪ペペロンチーノ≫
  
塩味を 感じるくらいの少なめの湯で パスタを 茹でる。
その間に、にんにくの みじん切りを 用意、
フライパンに オリーブ油・鷹の爪と入れて火を 点け、
弱火で香りを 移す。
時間通りに茹でた麺は まだ硬いので ちょうど良い、
そのまま フライパンへ移し、ゆで汁を お玉 1杯分 加える。
味を 見て足りなければ ピンクソルトを 足し、
麺が アルデンテになるまで、
乳化させつつ炒め合わせて できあがり。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 3月17日  納豆ごはん | TOP | セロリと鶏つくねの スパイシ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ひるごはん(パスタ)