゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

11月30日の つまみ

2020-12-06 23:30:00 | つまみ
  

土日、家に居た、家族の要らない人間、
めっずらしぃぃぃ~と思ってたら、何のことは無い、
仕事は休みのようで、朝起きたら居なかった。
また金を 使いに バイクで お出かけです。
感染者が激増しようと何だろうと、関係ありません。
ただ走っているだけなんでしょうからね。

コスモスに、出かける時に起こしてって頼んだら、
断られたと言っていた Julian、起きる訳が無い、
と思っていて、帰って聞いてみたら、
案の定、起きたら 12時だったと言っていた (-_-)
まだ お風呂中で、ちょっと待ってね~とか言ってるし、
もれなく放ったらかしの洗濯物も健在。

コスモスは、明日は ヤバいと前日 帰って来て言っていて、
その通り、帰宅は日付が変わる少し前。



  ≪揚げシュウマイ≫
  
いつだったか、チンして出したら、
美味しくない、もう食べない! と言った Julian (笑)
うん、美味しい、と、今回は食べてた。
美味しい シュウマイは、自分で作らないとね。







  ≪鰆の西京味噌漬け焼き≫
  
前の週、26日に買った時点で、当日が消費期限だったの。
その日うっかり、なぜか一番奥の下に入れちゃって、
魚なのによ? で、それっきり、他の物との組み合わせとかで、
毎日 毎日、不本意ながら順延されていて、
匂いもしなかったけど、焼いて食べるまでは不安だった。
けど、食べてみたら、その期限、何の意味がある !?
という結果に終わり、美味しかった、普通に。  









≪大根と中華クラゲの和えもの≫
  


スライサーで千切りにした大根に ピンクソルトを 振り、
しんなりしたら、サッと洗って絞り、
市販の中華クラゲと和えて できあがり。
他に合わせる物が無かったから作ってみたんだけど、
きゅうりの香りの方が遥かに合うということで、
「悪くはない」と、Julianと意見が一致。









≪オニオンスライス≫



あれ食べたい、玉葱に ぽん酢と マヨネーズ、と、
突然 Julianが言い出して、喜んで用意した。
自分の食べたい物を 言ってくれるのが一番 助かる。







≪玉子豆腐≫







  ≪スモークサーモンの サラダ≫
  
  by Julian。







≪豚の生姜焼き 2日目≫








ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 11月29日の つまみ | TOP | 12月1日の つまみ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ