゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

2月29日の つまみ  鶏つくねの キムチ鍋のみ

2020-03-07 21:30:00 | つまみ
 

2日だったはずの卒業式が、政府の発表により、急遽この日に。
往きの電車で具合が悪くなってしまった Julianは、
駅から直行で保健室、ハウスの住人の迎えで自宅へ逆戻り。
帰宅後、コンソメスープを 飲むというので作り、
通勤途中、引き返して来た時に買っておいた、
パウチ入りの ゼリー飲料を その後に飲んで、あとは寝てた。

コスモスは、前々日に彼氏と、前日は彼氏の他に、
バイト先の 1つ下の女の子と 3人で、パークへ行っていた。
昼頃、明日から 15日まで閉園の お知らせが出たから、
今日 行っといて良かった~ (>_<) と言って、
この日は Julian事件も あったし「部屋にこもるか」と、
朝食を 食べた時以外は、こどもたちの部屋に居て、
その後 寝ちゃったらしく、何時だったか夜遅くに出て来た。

と思ったら、和室に念の為 隔離してた Julianも起きて来て。
どちらも食べるか食べないか分からないし、
鶏ムネひき肉の解凍以外は何も準備を してなかったから、
急いで これを 作って皆で食べました。





≪鶏つくねの キムチ鍋≫
 


湯を 沸かして昆布で だしを 取り、ピンクソルト、
塩こしょう、ヤマエの麦みそ (赤と白) で味を 調える。
鶏ムネひき肉に、小葱の小口切り・塩こしょう・片栗粉を 混ぜ、
スプーンで丸めて鍋に落としていく。
豆腐、しらたき、長さ 5cm程度の細切りにした長葱を 入れ、
弱火で程良く煮れば できあがり。








ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 2月29日  山かけうどん | TOP | 3月1日  鶏と舞茸の もち麦... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ