゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

9月21日  マヨ玉ホットサンド

2019-09-26 21:00:00 | ひるごはん(パン・ピザ)


ハウスの住人は、休みに Julianが家に居ても、
自分さえ楽しければ良いから走りに行くか、話を 聞く限り、
食事のことも何も しない様子で、私が仕事の土曜日、
何を 食べたか聞くと、冷凍食品か、ラーメンか、
唯一 作れる オムレツなんだよね~ (´-ω-`;)
もっと自分で生活できるように育てれば良かったんだけど、
8歳から練習場と家の往復以外してなかったからなぁ...
受験シーズンに体調崩したりしたら最悪だし、
今のうちから食事と睡眠は ちゃんとしておかないと。
なので、少し早く起きて、朝でも昼でも食べられるように、
久しぶりの ホットサンドを 作って出かけました。
パン食は、色々な意味で あまりしないんだけど、
昭和の女 OKYO、最近やっと冷凍庫を 活用するようになったしね。
時々 買い置きしておくと便利です。
どうしたか心配したけど、ちゃんと消費されてた v(*^^*)v
朝は明太子で ごはん食べて、お昼は これだったらしい。



  

≪マヨ玉ホットサンド≫

  
8枚切りの パンを トーストし、ゆで卵を 刻んで、マヨネーズと、
宮崎産 スパイス調味料マキシマムを 加え混ぜて サンド。
ラップで しっかり巻いて、落ち着くまで しばらく置く。
熱湯で温めた パン切り包丁で切って できあがり。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 9月20日の つまみ | TOP | たたききゅうりと じゃこの胡... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ひるごはん(パン・ピザ)