゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

6月7日の つまみ

2018-06-14 10:30:00 | つまみ


2ヶ月半も干してしまったので、少し罪悪感を 感じてる私。
頑張れる時は頑張ろうかと思ってね。
クレープを Julianは 3つ食べて、ごはんも おかわりせず、
めっちゃ手間と時間が かかったけど、作って良かったかな。



  ≪豚肉の細切りと玉葱炒め≫
  
  豚肉を 細く切り、同じくらいに切った玉葱と炒め、焼き肉の たれ。
  クレープで包んで いただきます。






  ≪手巻きクレープ≫
  
      
  
  にんじん、レタス、ゆで鶏ささみ、かいわれ、ハム、きゅうり。
  
  クレープ生地は、卵 1ヶ、砂糖・マヨネーズ 各大さじ 2を 混ぜ、
  小麦粉 100g、牛乳 200ccを 何度かに分けて加え混ぜ、最後に
  塩こしょうを 加える。
  






  ≪ドンタコスと サルサソース≫
  
  種を 取った トマト、玉葱、ピーマン、きゅうりを 2mm角程度に切り、
  ハーブソルトと タバスコで和えて できあがり。






  ≪枝豆≫
  






 ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 6月7日  白麻婆丼 | TOP | 6月8日  葱玉炒飯厚切り豚... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ