゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

オタク業 コスモスの様子

2022-05-07 18:00:00 | おでかけ
 

2日から 8日の 7連勤目前、2連休 1日目の オタク業の人。
翌 2日の朝、見て、と持って来た、
スマホに写っていたのは???

「コスモス おともだち居ないから~」と、
中高は家と学校を 往復、引きこもりを 決め込んでいて、
大学入学直後、単独パークデビューを 果たし、
徐々に友達を 作って来た コスモス。
そこから丸々 6年の月日が過ぎても、
変わらぬ一番の仲良しは、確か最初の頃に知り合った、
今は信金勤めで一つ年上の Krちゃん。
夏の ボーナスもらったら辞めるらしいんだけど、
土日、基本的に出勤の コスモスだから、
会えるのは、偶然 シフトが週末休みの時だけ。

1日は お互いの住まいの中間地点で、
お茶してから飲みに行くって言ってて、
聞けば、これの撮影場所は ミスドらしい。



パークの ダンサー達の仕事が無くなると同時に、
この人達も、年パスと、推しに会う場所・機会を 失って、
彼女は FANTASTICSの堀夏喜くん、
コスモスは Snow Manの佐久間くん、ウマ娘、
ミュージカルへと移行せざるを 得なくなった。
本人に言わせれば、チケット代を 払い、
推しの ダンサーが出る可能性のある ショーの、
抽選に当たって中へ入ったとしても、
その日に出演するかどうか分からないという、
三重の扉を くぐり抜けるよりは、
キャストが前もって発表になる ミュージカルを、
何度も見に行く方が「コスパが良い」んだそうで。

数え切れないほど連れて行った パーク。
ペニーアーケードに、今は無い、蒸気船ウィリーの、
古い動画を 流しているような場所があって、
小さくて可愛かった頃、そこが好きだったんだよね~
黙っていたら、何時間でも画面を 見上げたまま動かず。
おやぢと ずっと待ってたっけ。
B型だしね、狂ったら、そうそう飽きることは無い、
そんな小さな時のことを 考えれば、
今の状況は、理解できなくもない、
が、この、アクリルスタンドを 並べて喜ぶっていう、
幼稚園児レベルの楽しみは一体 何なのか。







この記事についてブログを書く
« 4月30日の つまみ | TOP | 5月1日の つまみ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | おでかけ