゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

12月13日  しらす丼

2018-12-18 19:00:00 | Julianの あさごはん


前の晩は Julianと 6時半頃から食べ始めたんだったかな。
お休みで少し余裕があって、ちょっと心が元気だったのと、
ここ何日か、いつにも増して何も作ってない感満載だったし、
少し真面目に用意したら、つまみが沢山で飲み過ぎた。
コスモスが帰って来るのを 待ち切れず、
迎えの連絡を 待たずに ストーブの前で (- -)Zzz...
起きたら帰って来てたので、慌てて食事の支度。
寝ぼけてるし、2ヶ所も火傷した。
コスモスが食べている間、涙が出て来た。
ずぅっと ずっと、こうやって全部 押し付けられて来たな。

毎日 遊んで歩いてるから課題が間に合わないのか、
すごい勢いで食べ終わって、尻を ストーブで炙りながら
パソコン叩いてたから、そのまま知らん顔して寝た。
今日は随分 食べ終わるの早いね、って言ったけど、
そぉお?で終わりだった。
白飯食いの Julianと違って、おかず食いの コスモス、
ごはんが無くなってからが長い。
いつもと違うことが、分からない訳 無いじゃん。
一回戦から二回戦まで、待ってても何の意味も無く、虚しい。
昔、こどもが居なかった頃、待ってた時と結局 同じ。
一生懸命食事の支度を して、長い長い時間を 一人で待って、
やっと帰って来て食事になっても、興味があるのは
テレビだったり、パソコンだったり、スマホだったり。
私が思う人達は皆、私以外のことの方が大事。
Julianは冬休みに入り、部活のみなので、お弁当は無し、
これを 食べて部活へ行きました。



  ≪しらす丼≫
  
ほかほかごはんに もみ海苔、しらす、ヤマエの白だし、紅生姜。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 12月12日の つまみ | TOP | 豚肉の佃煮 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Julianの あさごはん