゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

6月27日の つまみ

2012-07-04 06:30:00 | つまみ
 

おやぢは 27日が飲み会、
28日も、Julianの誕生日を 忘れて、
飲み会の予定を 入れたらしいし、
29日からは 2ヶ月で 4度目の帰省 (-"-;)

28日は木曜日だから、Julianは別の チームで練習。
帰宅が普段にも増して遅いし、
私 1人で球拾いと食事の支度は無理。
なので、前日だけど、
たまには誕生日らしいことでもしてみるか・・・と思った。
毎年 何を 作ったかも覚えてないし、と、
去年の誕生日の Menuを 見てみたけど、
自分で作っといて「?」って感じだったし (^-^;





≪クレープ≫



滅多に無い、こどもたちが大好きな クレープ。
私の ドン臭さを 見て、即 コスモスが キッチンに立って、
全部 焼いてくれたのが嬉しかった。
包むものは、Julianと一緒に買物に行って決めました *^o^*
   







  ≪新じゃがと ブロッコリーの明太マヨサラダ≫
  
ゆでて潰して冷ました新じゃがと、
ゆでて冷まして細かく切った ブロッコリーを、
明太子と マヨネーズで和えて、
クレープに包むことを 考えて作りました♪









≪かにグラタンコロッケ≫



衣を 付けた状態で冷凍して売っている このコロッケは、
美味しいので、たまに買うことがある。
(と言っても多分、1年に 1回以下だけど)








ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« まったく (-"- ;) vol.23 ... | TOP | 6月28日  雑穀米の炒飯 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ