゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

9月19日の つまみ

2021-09-26 05:00:00 | つまみ
 

8時半から 2:15まで、大学近くで バイトの Julian。
仕事が終ると間も無く LINEして来て、
ごはん食べた? と聞いている。

洗濯と格闘してると、大体お昼前まで かかっちゃうから、
朝 6時半から働いているにも関わらず、朝は 11時頃。
Julianは、帰るのが夕方近くになっちゃうし、
食べていいよ、と気を 遣ってくれたけど、
全然 待てる状況だったので、相談して、
地元の バイト先で帰りに買って来てくれることになった。

金を 使わなきゃ気が済まない金持ちは、
金曜の時点から、ほとんど何も買って来ず、冷蔵庫は空。
また、シルバーウイークで、県境を 越えて お出かけの様子。
それに備えて何も買わない以外、理由が見つからない。
自分さえ楽しければ良い人間、朝から準備に励んでいる。
夕方にはまた、数えきれないほど出たり入ったり、
うるさくて発狂しそう、
でも、朝よりは良いから我慢するしか無い (怒)

金持ちが リビング使ってるし、
三人で食べようって言って待ってたんだけど、
私の腹は スゴい勢いで鳴り続けており、
同じく耐えられなくなったらしい Julianが、
私が寝る時だけ使ってる部屋を 覗きに来て、
結局、先に食べよっかってことになった。
9時半前に、ほぼ準備が終ったんだけど、この日は日曜、
電車が止まったり、帰りが極端に遅くなったりすると、
コスモスは、バスが無くなったり困ることになる。
一応 様子を 聞いたら、普段と大差無い時間に、

そろそろ帰れそう! 💭

と連絡は寄越したけど、帰宅は 11時頃。



  ≪鶏せせりの唐揚げ≫
  
唐揚げを 完璧にすると、少し前に言っていた Julian、
30年超も料理を している私より、出来が良いのよねぇ~。
酒、ヤマエの濃口醬油「ぼたん」、おろしにんにくを 混ぜ、
しばらく浸けて、片栗粉、小麦粉を 加えて揚げる。
この日も by Julian。









≪水菜の イタリアンドレッシング≫



湯を 沸かして水菜を くぐらせたら、冷水に取って冷まし、
Julianの カットサイズは長いね、3cmくらいあるかも。
水気を 絞り、イタリアンドレッシングで和えて。
by Julian。







≪スティックきゅうりの梅マヨディップ≫








  ≪ホッケ焼き≫
  
こどもたちが選んで買って来てくれた、
198円、安くておいしい私の「お友達」。
これも、上手に焼いてくれました。
by Julian。









≪鶏ささみと ブロッコリーの うま塩ドレッシング和え≫



うん! うま塩ドレッシングで正解、美味い!
と、Julianが自分で選んだ味付けを 絶賛していた。
下茹でして冷蔵保存している ブロッコリーを、
更に小さく切り、細く ほぐした鶏ささみと、
うま塩ドレッシングで和えて。
by Julian。







≪納豆キムチ豆腐≫



重しを して水切りした絹ごし豆腐に刻んだ白菜キムチ、
キムチの素を 混ぜ、
ヤマエの濃口醬油「うまくちぼたん」で味付けした納豆、
うずらの卵を 落として できあがり。









≪塩レタス≫



ほんの少しの水に、鶏がらスープの素を 加え混ぜ、
小さく ちぎった レタスを 入れ、
味付あらびき塩こしょうで味を 調えて できあがり。







≪手羽中の スパイシー焼き 2日目≫








ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 鶏ささみと ブロッコリーの ... | TOP | ハゲるっっっ!! »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ