゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

2月7日の つまみ

2024-02-22 15:00:00 | つまみ
 

ミスドを 食べた後、春雨スープを 食べている Julian。
また変な食生活を されると、夜が遅くなると言ったら、
これくらいは大丈夫、たまに甘いものが食べたくなって、
でも、食べると口の中が気持ち悪くなるんだよね、と。
まぁ気持ちは良く分かるし、甘いものを 食べたら辛いもの、ね。

メルカリで売れたものを 梱包したりしていて、
これを 1,500円で売っても、手数料が 150円、
宅急便代が 1,200円くらい かかるから、ほとんど意味が無いと。
そんな馬鹿馬鹿しいこと あるかいな、
毎回のように ガソリン使って、
自分の時間を 割いて コンビニまで付き合ってんのに。
うちの会社の担当の佐川の お兄ちゃんに電話して相談したら、
会社の かけ払いを 使えば半額くらいだと判明。
そんな訳で発送に行く必要が無くなり、食事の支度を 開始。
5時前には食べ始めました。



  ≪しらすと小葱の オムレツ≫
  
小さな卵だったので 3つ使用、
溶き卵に塩こしょう、小葱の小口切り、しらすを たっぷり。
サラダ油を 熱した フライパンで、
大きく混ぜて火を 通しながら小さめに まとめ、
弱火で程良く両面を 焼いて できあがり。







  ≪ホタテ貝ひもの バター醤油炒め≫
  
貝ひもを まな板の上に伸ばして、
両面の ぬめりを 包丁で こそげ落とし、
塩を まぶして しばらく置いて水洗い、ざるに上げて水切り、
熱した フライパンに入れて しばらく炒め、
酒、ヤマエの濃口醤油「ぼたん」、みりん、七味、バターで味を 調え、
程良く煮詰めて できあがり。







  ≪かんぱちの かま 塩焼き≫
  







  ≪サラダ≫
  
レタス、レッドキャベツ、確か、鍋の残りの水菜の サラダ。
レタスを ちぎるの以外、by Julian。







  ≪なすの即席漬け≫
  
なすの へたを 落として縦半分に切り、
3mm厚さ程度の半月切りにして、ここから by Julian ⇩
塩もみして しんなりするまで しばらく置き、
サッと洗って絞り、ピンクソルト、ヤマエの白だしの味付け。







  ≪切り干し大根の酢の物 ラスト≫
  







  ≪キャベツと鶏ムネひき肉の ミルフィーユ 中 2日の 2日目≫
  







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« ホタテ貝ひもの バター醤油炒め | TOP | 2月8日  キャベツと鶏ムネ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ