゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

4月7日  わかめたぬきうどん

2010-04-08 19:05:00 | ひるごはん(うどん)
   

体育館に缶詰にされて、クラス委員が決まるまで、
入学の記念写真も撮れず、帰らせてももらえない。
今まで何度も聞かされた話。

もちろん嘘でも噂でもなく現実で、去年の新入生なんて、
前代未聞、午後の 2時まで帰れなかったとか。

コスモスの入学式が無事に終わり、結局 Rちゃんと 2人で、
学年委員を 引き受けることになっちゃったけど、
とりあえず終わって ホッ=3

小学校の頃から、
面倒な委員や役員を 引き受ける人は決まっていて、
いつも メンバーが くるくる変わるだけって、
分かっていたしね。

どうやって逃げ通すか、
考えてばかりいた頃の私より大人になった。
これが「子育て親育ち」と言う、
言葉の意味の 1つなのだろうと思う。
   
入学式からの帰宅時間は小学校の下校時間に間に合わず、
1人で家に入る Julianの心配、委員決めの心配、
よりによって私そっくり、人見知りの コスモスの心配、
くそおやぢのこと・・・と、あっと言う間に胃に来た、
根性無しの OKYOは、このところ胃薬を 飲んでいた。

入学式の前日だと言うのに、
夜中の 1時まで Rちゃんと飲んでたしね・・・
すみません・・・ 1時は前日ではなく当日なんですけど・・・
2人して酒気帯で入学式に出席するなんて (-"-;)

はぁ=3

「おなかすいた~」と、
こどもたちが うるさいので頑張って作りました。



≪わかめたぬきうどん≫



冷蔵庫を 見たら入っていた、揚げ玉、かまぼこ、
かいわれと白髪葱、万能葱、
乾物の引き出しから わかめと麩で♪







美味しそう♪と思ってもらえたら

 ↑
ポチっとクリックして応援よろしくします♪






この記事についてブログを書く
« 4月6日の肴 | TOP | ワンタンの皮パリパリサラダ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ひるごはん(うどん)