゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

4月6日の肴

2010-04-08 11:05:00 | つまみ
   

年度替わりで、おやぢが珍しく遅いから 3人で ごはん。

なぁんて・・・ホントなら何時だろうと、
仕事が終わって帰って来るまで待ってる、当たり前よね、
その お陰で家族 4人生きて行けるんだから。

じゃぁ どうして この日は・・・

くそおやぢに頭に来ていて、
待つ気がしないから先に食べただけ (^m^!
たまには そんな時もあります。 きっと誰でも。。。



  ≪エリンギと牛肉の オイスターソース≫
  
宮崎から送っていただいた高そ~な牛肉の ラスト 1パック。
お義父さん、お義母さんに感謝しつつ、
エリンギと炒め、オイスターソースを 絡め、
かいわれ大根と白髪葱を トッピングして できあがり♪

お肉で かいわれと葱を 巻いていただきます。。。
冷蔵庫にある物で苦し紛れに作ったのに、
超美味しかった v(*^o^*)v
これも、いただき物の高価な お肉の力 !?
ごちそうさまでした♪







≪アスパラと ズッキーニの温野菜サラダ≫



ゆでた アスパラ・ズッキーニと、
プチトマトを イタリアンドレッシングで♪







  ≪ポテトと鮭の コロッケ≫
  
「鶏刺と勝負しても絶対に勝てない」
と判断された コロッケは、一晩 冷蔵庫で寝かされた上、
14コから 8コに減らされていた。
二晩冷蔵庫で待った コロッケたち。。。
でも美味しかった♪







≪玉子豆腐≫








  ≪キウイ≫
  







今日のおかずにコレいいな♪
へぇ~コレ作ってみよ♪というものが もし あったら♪

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   ポチっとクリックして応援よろしくします♪

   いつも応援して下さる皆様ありがとうございますm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 牛肉と エリンギの オイスタ... | TOP | 4月7日  わかめたぬきうどん »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ