゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

2018 GWミニトリップ vol.1

2018-05-14 15:00:00 | おでかけ


家庭は崩壊中だし、何の予定も無く、果てしなく長い GW。
成り行きまかせで ダラダラ過ごそうかなと書いたけど、
トータル 7日間、意外なことに、そこそこ充実した。

28日は仕事。

29日は、コスモスと昼食の後、無人の我が家で のんびり。

30日は長野へ一人旅。 3:50起き、4:15出発、9時半頃に帰宅。

1日は仕事。

2日も 29日同様、コスモスと昼食の後、一人だったので、
出かける理由も無いから 1日中 本を 読んだり、
写真の整理を したり、ブログを 書いたり のんびり。

3日は午後一で美容院、その後、友達と飲んで 2時過ぎ帰宅。

4日は二日酔いで、何度寝も したような気がする。
コスモスと パスタを 食べて再度 昼寝。 3時過ぎに家を 出て、
Julianの高校の、男子の団体戦の応援に行き、7時半からは、
9日間の中国・韓国クルーズから帰国した従兄弟と食事。

5日は疲れて、1日、寝てたか本読んでたか ブログ書いてた。

6日は 11時半に家を 出て、往復 22km強を チャリで走り、
1.5時間弱 ウォーキングして、3時半頃帰宅。
Asahi Red eyeを 飲みながら昼食、読書、写真の整理。

アクティブだったのは 2日だけだったし、
写真も ほとんど無いけど、自由で楽しかった~♪
一人旅は記事にしたので、最終日のことを 記録しておきます。


   *   *   *   *   *   *   *   *


中高の間、確か、付き合ったり別れたりしていた I。
4月20日生まれだったから、学年で ほぼ一番に免許を 取り、
何だったかなぁ、黄色い変な 50ccの後ろに乗せて、
私を 初めて ここへ連れて行ってくれた。
今でも どこかで会えば話は するけど、
私の誕生日が近付いて、免許を 取ると言ったら
危ないから ダメだと言うので別れちゃったんだよね。

免許を 取ってから、独身の間や、おやぢと同棲してた頃、
海は遠くて方向音痴の私には無理だったし、
ここが好きで、休みの日に何とな~く一人で行っていた。
マイナスイオンの存在を 知っていた訳でもないし、
何を するでもなく、タバコを 吸ったり、
川を 眺めて ぼぉ~っとしたりしてた。 懐かしいなぁ。
もしかしたら当時も、このところの何となく寂しいのと
同じような気持ちが あったのかもね。

そことは橋を 挟んで反対側になるんだけど、
こどもたちが小さい頃、よく連れて行って遊ばせた場所。
頭で計算して、1時間と読んでいたのだけれど、ほぼ当たり。
チャリを 出して時計を 見たのが 11:30。
目的地に着いて最初に撮った写真が 12:41だったから。

チャリを 止めて時計を 見て時間を 確認したはずなのに、
帰って来て疲れが出たのか、飲んだせいか、
いざ記事を 書こうとしたら、出発時間以外は全て忘れてた。

運動嫌いで普段 全く身体を 動かさないし、
風が強くて体感温度は低かったけど、やはり暑かったし、
着いた時は本当に疲れていて写真を 撮る気力も無かったから
帰りに撮ったの。 ここを上れば もうすぐ目的地。


  


30日に見た空と偶然そっくり、ちぎれ雲って言うのかなぁ・・・


  






この記事についてブログを書く
« 5月10日の つまみ | TOP | 5月11日  スモークサラダチ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | おでかけ