゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

9月9日の つまみ

2018-09-17 08:30:00 | つまみ


元々やる気も気力も全て ゼロだけど、
前日 外食しちゃったし、作らねば なるまい(´-ω-`;)
帰って来るのが遅くても、二回戦だったとしても、
コスモスが食べるなら、まだ少しは頑張れる。

と言っても、この日は京葉線が線路上の火災で 3時から動かず、
コスモスが パークから最寄り駅まで戻ったのが 12:15。
日曜で バスも無く、飲んでから駅まで チャリで Go=3
する羽目に・・・orz

Julianは朝、痴漢に遭い、バスケの私学大会の応援に行けば、
その友達が顔から体育館の床に倒れて顎を 22針も縫い、
顎関節の骨が 3ヶ所も折れたらしく、
部活の同期と一緒に病院へ行った、と、7時頃帰宅。
魔の日曜日。
うちは、4とか 9の数字は良いはずなのになぁ・・・

そんな訳で、Julianが カメラを 持ち出して、
しかも、試合の写真を 撮る為に持ってったのに、
朝の ショックか、矯正歯科へ行かなければならなかったからか、
部室へ忘れて会場へ行ってしまったとかで、
コスモスも パークに持って行ってるから チビカメラしか無く、
取説を 読まない私は巧く撮れないので会社の スマホで
Σp[【◎】]ω・´)



       ≪鶏スペアリブの にんにく醤油焼き≫
      
おろしにんにくと、ヤマエの濃口醤油「ぼたん」 に浸け、
焼きながら、二度 醤油を 絡め直して焼き上げました。
醤油が美味しいから、何もしなくても美味しいのは分かるけど、
Julian 7:私:3、で、コスモスに 5しか残らなかった。







       ≪トロかれいの ムニエル≫
      
トロかれいに、宮崎産 スパイス調味料マキシマム
小麦粉を まぶし、オリーブ油と バターで。
ん? 何だか しょっぱいな、と思って ラベルを 確認したら、
原材料のところに「食塩」 ってあった(´-ω-`;)
塩たらなら塩たら、真だらなら真だらって書くのが普通じゃん、
もっと分かりやすく書いとけよ。







  ≪冷奴の キムチのっけ≫
  






  ≪わかめと大根の サラダ≫
    






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 9月9日  葱玉炒飯 | TOP | 9月10日  鶏肉の スパイシ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ