旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

山頭火 札幌北1条チカホ店@札幌市中央区

2019-01-16 23:55:55 | 札幌市(中央区)
札幌で山頭火です。



北1条店チカホ店です。
チカホ直結、建物でいうと札幌ノースプラザビル。
北1条通りと駅前通りとが交わる交差点という、抜群の立地です。

暖簾の旭川本店の文字が目立ちます。



こちらがメニュー。



ラーメンは基本三味ありますが、
※新味〈醤油と味噌が新しくなりました〉当店限定と書いてあります。
そして基本三味は、しおとみそが810円、しょうゆが760円と微妙に値段が違います。

私の過去の記録を振り返ってみると、
美瑛は三味810円
ラーメン村春光は三味820円
それぞれ訪問時期は異なりますが、各店で微妙に違うんですね。

しおらーめん。(810円)



まろやかな豚骨スープ。
いつでもどこでも変わらぬ安定感。
美味いですね。

麺は、低加水率の細縮れ麺。
加藤ラーメンの旭川麺。



具は、チャーシュー、メンマ、ネギ、キクラゲ、梅干し。


何と、夜に飲むこともできるようです。
軽く飲めそうな、ちょい呑みセットや、



単品料理も豊富に揃っています。




山頭火でお酒を飲むって、全く想像できませんが、
美味しそうな料理もありそうですし、
場所柄ニーズは多そうな気がしますね。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報


いつもクリックありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らあめん花月嵐 アリオ札幌店... | トップ | 五星そば@那覇市 「五星そば」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。