旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

山頭火 美瑛店@美瑛町

2015-11-24 22:55:55 | 上川(旭川以外)
山頭火の美瑛店です。
「さんとうか」と読みます。



札幌の店舗などでは、いろんなゴタゴタがあったようですが、
こちらの暖簾には旭川本店の文字がありますね。



場所は、美瑛町大町2丁目。
国道237号沿い、わかりやすい立地です。

店内は、L字カウンター20席ぐらいと4人テーブルが3卓。

メニューはこちら。
基本三味810円。
相変わらずの山頭火価格です。

ご飯ものも結構ありますね。

観光客向けのイクラごはんなんかもあります。


しおらーめん。(810円)



これこれと思わせる、これぞ山頭火といった外観です。
スープは白濁豚骨スープ。
まろやかないつもの山頭火の味なんですが、今回はややうすめに感じられます。
たまたまそうなんでしょうかね。

麺は、低加水率の中細縮れ麺。
もさっとした典型的な旭川麺です。
確か加藤ラーメンのもの。
写真では見にくいですが、黄色い点状のものが練り込まれています。なんでしょう。
これにより、特に風味が変わったりとかはしません。



具は、チャーシュー、メンマ、ネギ、なると、梅干し。
チャーシューは相変わらずとろとろ。
美味いですね。


美瑛観光地山頭火拉麺


美瑛・富良野観光をして、旭川に立ち寄るスケジュールがない場合に、
でも山頭火のラーメンを食べたい!という時に、こちらは有力な選択肢になります。






↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旭川医科大学 食堂@旭川市緑... | トップ | MIYANUMA みやぬま@留萌市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。