旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【限定】塩煮干中華 淡麗@麺や 貴一

2024-05-02 23:55:55 | 札幌市(東区)


東苗穂のお気に入り店、貴一です。



今回は気になる限定がありまして行ってきました。
こちらです。
アッサリ、セメント系
塩煮干中華 淡麗



こちらは卓上のメニュー。
先日アナウンスされていましたが、少し値上げされました。
あと、ひっそりと新メニューが追加されていました。
つけ麺のところに、2番目に煮干水つけ麺が加わっています。
これは今度のお楽しみにしましょう。



塩煮干中華 淡麗。(1000円)



確かに灰色でセメント系の外観です。
表面は泡泡で、たっぷり背脂もあり、ぱっと見濃そうですよね。
それを一口飲んでみると、スッキリ。
ザラつく感じやねっぱる感じは全くなく、さらりとしています。
これはまさしく淡麗。
その中に、貴一らしい、煮干しの旨味を存分に感じることができます。
うましラ~と声が出ます。



麺をストレート麺または縮れ麺から選択できますが、今回は縮れ麺にしました。
加水率高めの手もみの縮れ麺。
もっちりした食感が美味しい麺です。




さすが貴一の限定。
不定期に登場する限定は、いつも高水準で美味しいです。
でもやっぱりレギュラーの濃厚煮干が一番の好みかな。
あと新登場した煮干水つけ麺も気になるし。
次は何を食べようか迷います。

いつまでとはアナウンスされていませんが、もうそろそろで終わりそうなので、気になる方はお早めに。


↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【初訪問】山岡家 定禅寺通り店 | トップ | 【初訪問】山岡家 伊達店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。