旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【Merry Christmas】デミチキつけ麺@らーめん つけ麺 NOFUJI

2020-12-25 23:55:55 | 札幌市(豊平区)


NOFUJIの限定です。



今回はXmasの限定麺、デミチキつけ麺です。



先月店内が改装されまして、改装後は初の訪問になります。
カウンターは落ち着いた色調になっていますね。
クリスマスということで、チョコパイのプレゼントをいただきました。



デミチキつけ麺。(1000円)
並盛、冷盛で。



つけダレは思いっきり、デミグラスソース。
思ったよりさらりとしています。
スープとの絶妙なバランスで、濃度を調整しつつ旨味を出しているのだと思います。
具は見えませんが、つけダレの中に鶏肉と玉ねぎが入っています。
やわらかチキンがまた絶品でした。



麺は高加水率の太麺。
もっちり美味しい、つけ麺によく合う麺です。



そして、秀逸だったのが割りスープ。
デミグラス感を残しながら、NOFUJIっぽくなるというか。
最後の最後まで美味かったですね。




さすがNOFUJIの限定です。
27日(日)までの提供、週末は行列必至だと思いますが、並ぶ価値はあると思いますよ。
その後の年末はTORIつけそばですか。
これも気になりますが、食べに行くのはちょっとキビシイかな。。。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報

いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【限定】ガーリックバターま... | トップ | 【限定】豚清湯の醤油ら~め... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。