旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

ささき@旭川市旭神 8

2015-12-24 21:55:55 | 旭川市(南部)
ささきです。



場所は、旭神2条2丁目。
旭神のお気に入り店です。

暖簾を潜ると煮干しのいい香りがします。
店内の様子やメニューは、以前と変わっていません。

最近はいつもこれです。
塩ラーメン 脂多め。(550円)



透明なきれいなスープです。
豚骨ベースに煮干しがほのかに香るあっさり系です。
昔ながらの味ですね。

麺は、山加加藤ラーメンのもの。
ぱっと見、多加水かと思わせておいて、食べてみるともさっとした食感がある特徴的な麺です。



具は、チャーシュー、メンマ、ネギ。
シンプルですね。
チャーシューは、小ぶりのもっさりタイプが1枚。


昔風煮干豚骨旭川拉麺


シンプルなんですけどね。地味なんですけどね。
この変わらない安定感のある1杯が好きなんですよね。






↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほうりゅう@旭川市 動物園... | トップ | 三日月@旭川市中心部 10 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここは外せない (ラー翁)
2015-12-26 23:15:33
 どうもです。
 旭川ラーメン界でも、「幸楽」亡き後は、ここが最強の煮干しラーメン(笑)
 旭川OFF会の時も、Bigさん、飲酒り男氏、加圧大佐を案内したのでした。絶賛でした!!!
個人的には、夏季限定の冷たいラーメンが未食なのです。これが最大の課題。
煮干し (es)
2015-12-27 07:56:39
ラー翁さん、おはようございます。
全く同感です。
オーラのない店の外観からは想像も付かないほどの、美味しいラーメンだと思います。
夏の冷やしは、煮干しは効いてませんが(笑)、いちどぜひ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。