旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【新メニュー】濃厚豚骨蛤 塩@まるはRISE

2023-08-13 23:55:55 | 札幌市(南区)


まるはRISEです。



先日BEYONDの新メニューを紹介しましたが、ここRISEでもメニューが新しくなりました。
まずは券売機。



麺類では、濃厚豚骨蛤 塩が登場。
今まで限定で何回か食べたことがあります。
私のお気に入りの限定、また食べたいなと思っていたところレギュラー化。
さらっと告知されていましたが、私としては結構な衝撃。
濃厚蛤和えそばがレギュラー化した時と同じくらいの衝撃です。
そしてサイドメニューでは、無水カレーが登場しました。
ミニサイズもあるので、一気に両方食べてしまおう!

濃厚豚骨蛤 塩。(1100円)
太メンマトッピング。(150円)



美しい外観です。
スープを一口、、、うまっ!!
濃厚な豚骨にガッツリ蛤。
そして、ニンニクと背脂。
まろやかさと濃厚さと旨みとの絶妙なバランス。
やっぱり好みだなー。



麺はいつものライズの麺とは異なります。
加水率やや低めの中太ストレート麺。
やや平たい切り口の、美味しい麺です。
濃厚な麺にこの上なく絡みます。



こちらがミニ無水カレー。(450円)



玉ねぎの甘さ、トマトの酸味、そしてスパイスが効いています。
完成度の高い無水カレーですね。


ライズの新メニューもかなり完成度の高いものでした。
特に濃厚豚骨に魚貝を合わせるタイプはかなり好みです。
ここでは専ら限定ばかりで、なかなかレギュラーメニューを食べるチャンスがないんですよね。
ですが、濃厚蛤の3つのレギュラーメニュー、今回登場した豚骨塩、以前よりあった和えそば豚骨つけそば、どれもイケていると思います。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【新メニュー】濃厚つけそば... | トップ | 【背脂変更】醤油ラーメン@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。