旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【限定】鬼ぐり@まるは RISE

2022-06-27 23:55:55 | 札幌市(南区)


まるはRISEです。



次々と色々な限定が登場し、表に裏にどれも魅力的。
年明けにリニューアルされたレギュラーメニューを全制覇したいのですが、なかなか追いつきません。
今月も気になる限定でして、遅ればせながらようやく食べることができました。



鬼ぐりです。(950円)



少し透明感の残る、白濁スープ。
冷たいスープではありますが、貝出汁が強く効いています。
がっつりハマグリ、これぞ鬼ぐり。



麺は加水率低めの中細ストレート麺。
バツッとした食感の、ライズらしい麺です。
冷たいからか、普段より多加水に感じられました。




具は、低温チャーシュー、穂先メンマ、紫玉ねぎ、あられ、三ツ葉。
冷たい貝出汁スープによく合います。
どれもクオリティが高いです。


冷たい貝出汁、ビヨンドの貝感とはまたひと味違った美味しさでした。
あと数日、気になる方はぜひどうぞ!



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【限定】旨辛スタミナらーめ... | トップ | 【ラン&ラー】JR線路沿い:... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。