旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

としちゃん@旭川市永山

2017-12-13 23:55:55 | カツ
としちゃん!
ずっと友達でいよう、約束だよ。

としちゃん!
としちゃん!
転校しても俺、忘れないから。

で、すっかりお馴染みの店。




としちゃん!



永山1番線沿い、旭川では珍しい札幌一柳製麺の麺を使用している「なが山」の並びです。
夜は居酒屋営業で、居酒屋メニューがリーズナブルなお値段!
永山の人はずっこいね!

真冬日だったこの日、店内には暖房でポカポカ、快適です。
広くて清潔感ある店内。
これは夜も来てみたい!!

メニューを見てみましょ。



システム。
ごはん大盛は無料だけど、おかわりは有料。これ重要!



おつまみ系も多いですねー。



ランキング
何位にしようかな?



上位は鉄板メニューはですなー、鶏のから揚げ、チキン南蛮、生姜焼き。
9位が俺を誘っているのは気のせいか。。。
迷いに迷って、5位で。

カツカレー。(780円)



あ、ごはん大盛にするの忘れてた!

オーソドックスなカレールーに、ジューシーなカツ。
理尾のに比べたらおとなしく見えるけど、それでもすごいボリューム。



ふーー、お腹いっぱいです。
これで780円はお得!

ありがとう、としちゃん!

店主さんがひとり。
もうこれは、確定でしょ?
あの人がとしちゃんでしょ?

としひこさん?
としじさん?
としゆきさん?

聞けなかったんじゃない。
聞かなかったんだ。


いや~、すてきな定食屋さんでした。
また来よう!夜も来てみたいな~
としちゃんも一緒にビールをグイッとやってくれないかな。

ごちそうさまでした!

え?
ところどころ、どこかで見覚えのある文体ですと?
はい、そうですね(笑)
ちゃんとオマージュ許可は戴いておりますw



↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエー食堂@旭川市大町 | トップ | らーめん 勇@川崎市 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっ!!)
2017-12-14 20:17:12
やりましたね
ブログを開いた途端
飲んでたビール吹き出してしまいました
返信する
やりました (es)
2017-12-15 00:05:37
まっ!!さん、こんばんは。
やりました!やはり、永山の人はずっこいですね!
今度ぜひここで飲みましょう!
返信する
Unknown (マメタロー)
2017-12-15 19:44:50
手前、ずっこい永山の人です(笑)
徒歩圏内で2.3度訪問した事があります!
飲む時は、お声がけお待ちしています(^^♪
返信する
永山の人 (es)
2017-12-15 23:24:35
マメタローさん、こんばんは。
そうでした、ずっこい永山でしたね。
しかも徒歩圏内とはいいですねー。
ここで一度飲んでみたいんで、その時には真っ先にお呼びします(笑)
返信する
Unknown (じぇっつ)
2017-12-16 18:49:34
としちゃんで永山ずっこい飲み会やりましょう!
永山駅からTAXI or無料送迎もあるみたいですし。
返信する
としちゃん飲み会 (es)
2017-12-17 23:42:18
じぇっつさん、こんばんは。
ぜひやりましょう、としちゃん飲み。
年明けですね。
OFF会とかぶらないように企画します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。