ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

やっぱり生ホッケよりも干物にしたほうが美味しかった (2020/10/17)

2020年10月17日 | 2018- キャンプ
 ここのキャンプ場の初日の13日に、広島市内で買ってきた安いホッケの干物を焼いて食べたら、まずかった。ほとんど生という状態で柔らかくてべちゃべちゃという感じだった。

 それならということで次の日にはキャンプ場でもう一匹に塩をして日干しにした。
 今日はそのホッケを焼いて食べた。



 これは半分正解だった。切り口の身側はちょっと乾いた感じになっている。皮の方は日干しにしなかったので少しべちゃっとしている。

 焼いて食べたら少し身が締まった感じで、旨味が感じられる。どうやら干物にすると旨味が出る魚のようだ。

---------------------------------

 日本ブログ村キャンピングカーランキングに参加しています。
ここをクリックして投票をお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
« 聖湖一周+八幡高原を自転車... | トップ | 今日の聖湖キャンプ場は大賑... »

コメントを投稿

2018- キャンプ」カテゴリの最新記事