木工旋盤 専科・Woodturning・ウッドターニング・EBONY BLOG

   ‥‥ Woodturning三昧・木工旋盤専科・ウッドターニング・季節の中で ‥‥

ブルブル

2006年03月13日 | 季節
昨日は周辺に比べて春が遅いこの辺も、ふんわりとした春風(少し強かったかな)がふいていたが、今日は朝のうちは良く晴れていたのに午後にはどんどん気温が下がってなんと!雪が舞ってきた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怪我をしないでね (すがちゃん)
2006-03-16 07:42:24


怪我をしないで ね (すがちゃん) 2006-03-15 22:35:23



成瀬さん今日は

FEWSの講習会で桜の木を持って来たの覚えていますよ 私が帰ろうとしたときでした

あんな思いの大変でしたね 

チエンソーで彫刻してるといってましたね チエンソーのバーがだいぶ細かったの 印象でした 一度使ってみたいと思いました



丸太の半割りそのまま削るの あぶなさそー



私はやりません 臆病者です

とにかく安全にやっています 教室でも安全第一にしています



FEWSの講習会でも藤沼さんがやっていましたが 初心者がまねしたらどうかなと思いました 

私はナチュラルエッヂをするときに 半割りの丸いほうを斜めに取り付けることが多いです 好きなエッヂを決めるためです

したがってフェイスプレートのビス止めがほとんどです そのため出来るだけ角を落としてから始めています 

怪我をしないように ね

又お会いできるの楽しみです

いろいろ話ができそうです よろしくです

 



返信する
転載 (ebony)
2006-03-16 07:47:25
すがちゃん コメントをありがとうございます。 下の方なのでここに転載させていただきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。