木工旋盤 専科・Woodturning・ウッドターニング・EBONY BLOG

   ‥‥ Woodturning三昧・木工旋盤専科・ウッドターニング・季節の中で ‥‥

芍薬が満開

2014年05月15日 | 季節

  昨日は気温が上がって とても暑いくらいでした。塀際の芍薬が満開です。

  「桑の木を伐採したまま放置してあるのが もらえることになったので要るならどうぞ」と知り合いからありがたいお知らせを受けて昨日の午前中に いただきに行ってきました。
 早速小口割れ予防のボンド塗りをしました。 残念ながら伐採して から日にちが経っていますので かなり小口に ひび割れが入っていて長さの半分ぐらいしか使えないようです。
 ひび割れの少ない太い3個はこれ以上ひびが広がらないように半割にしました。残りも早いうちに半割りにします。いつになったらできるか心配です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。