木工旋盤 専科・Woodturning・ウッドターニング・EBONY BLOG

   ‥‥ Woodturning三昧・木工旋盤専科・ウッドターニング・季節の中で ‥‥

欠陥だらけの変木

2013年06月18日 | 材料

 ちょっと古くなってしまいましたが8日前の10日の欅丸太解体時。 向うでの 山口さんの大丸太解体と同時進行で古丸太を切ってみました。 何方も見向きもしませんで 3年ほど雨晒しになっていた枝節だらけの欅丸太。 ここのところ 枝節や虫食い材に興味を持っているので 切ってみたのです。 白太は腐けているけど赤味は健在ですが・・・・・・。

   ひび割れもなく 面白そうな杢目ですが使えるかどうかは削って見なければ判らない。(笑)
  使えなければストーブ用の薪にします。使えそうな1個を残して置きましたが次の日に来ました Mさんも「使いにくい!」と遠慮して持って帰りませんでした。
  まさか放射能が染み込んでいると思っていた訳でもないのでしょうが~~。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。