木工旋盤 専科・Woodturning・ウッドターニング・EBONY BLOG

   ‥‥ Woodturning三昧・木工旋盤専科・ウッドターニング・季節の中で ‥‥

ミクロ独楽作り

2015年09月26日 | 木工旋盤

    径12~15mmのミクロ独楽。先日の上野村で すっかり出払ってしまい 補充作業です。1時間もすると厭きてしまって なかなか長時間の作業は出来ません。(-_-;)

  ミクロ独楽の彩色は主に100均の水性ペンです。30色で100円ですから 嘘みたいに安いです。他の水性ぺんとも組み合わせて使っています。今まで いろいろのペンを試したり友人からのアドバイスをいただいたりしましたが こんな感じに 落ち着いています。
  道具とか材料で良い物の条件として 性能が良いことは当然ですが  何時でもどこでも簡単に入手出来て使い方が簡単で価格が安い事がとても大切だと思っています。入手するのに 特別な手続きとか 特定のルートとかでないと入手出来なかったり 使うのに手間や時間が大変かかったりでは いくら性能が良くても使えないのと同じですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。