木工旋盤 専科・Woodturning・ウッドターニング・EBONY BLOG

   ‥‥ Woodturning三昧・木工旋盤専科・ウッドターニング・季節の中で ‥‥

今日も小春日和

2015年11月29日 | 木工旋盤

   真ん中の根元の径が20cmほどの梅の木の伐採を命じられました。理由は「実があまり生らないし  二年ほど前から実が生りだした後ろ側の蜜柑の日陰になっているから」「葉が落ちてからにしよう」と一日延ばしにしていましたが「今日みたいな日和の日でやらなかったら どうするのよ!!」  で  伐採作業をしました。

   午前中に伐採作業と太めの幹と枝を短切りだけして枝先処理は後日にして  午後は作り掛けの「ホウズキもどき」の仕上げ作業です。

 

    色着けをしてアクリルクリアーを吹き付けたところです。  秋のクラフトフェアーで 思ったより評判が良かったので追加製作です。一見したところでは 以前から少しも進歩していないようですが 作る毎に材料や形や削り方やその他が少しずつ変わってきています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。