木工旋盤 専科・Woodturning・ウッドターニング・EBONY BLOG

   ‥‥ Woodturning三昧・木工旋盤専科・ウッドターニング・季節の中で ‥‥

第36回八王子手仕事アートマーケットin 浅間神社

2013年11月09日 | クラフトフェアー

 今日は 秋のクラフトフェアーのしんがり 第36回八王子手仕事アートマーケットに出店しました。
  ここの出店は7月以来ですので4ヶ月ぶりになります。
  隣の崖下で農業祭が開催されてることもあって 出店数も来客数も多くけっこうな賑わいでした。 
   出店者の顔ぶれが 結構替わっていました。常連出店者から「おーっ お久しぶり」と挨拶をいただきました。
  控えめな予想ぐらいの成績でした。

  朝一番の我がブース店先です。隣の農業祭に便乗して我が家で採れた百匁柿を販売してしまいました。甘柿と干し柿用の渋いのと各100個ずつ約200個です。木製品がろくに売れないうちのあっという間の完売でした。
 「あまり売れないサラダボールなんか持ってこないでもっと柿を持ってくればよかったな~~」(笑) ただ生っている実を採って販売するだけなのですが 収穫から出荷販売まで 思った以上に大変なんですね。 農家のご苦労に あらためて感謝させていただきました。

  画面の左が私のブース。曇りの肌寒い一日でしたが 防寒対策の着膨れ作戦が効を奏して私は温々でした。  ここは自宅から約15分と近くて 車の横での店開きなので体力的には とても楽なのです。 夕方 撤収して自宅に着いて積み下ろして片付けが終わった5時頃に小雨が降り出しました。  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。