木工旋盤 専科・Woodturning・ウッドターニング・EBONY BLOG

   ‥‥ Woodturning三昧・木工旋盤専科・ウッドターニング・季節の中で ‥‥

秋のクラフトフェアー幕開け

2012年09月08日 | クラフトフェアー

  二ヶ月ぶりの浅間神社境内 早朝のスタンバイした私のブース。 向う隣は「森のスパイス」さん。 八王子の今日の天気予報は午前は曇り午後は雨となっていました。でも一日中 生憎(?)の上天気で雲も出てはいましたが時々の陽射は暑かったです。 クラフトマン&クラフトレディーの多くは暑い八王子を嫌って信州や上州方面のクラフトフェアーに行ってしまったらしく とても少ないブース数でした。 本日浅間神社に出店した方々は雨女・雨男ではないことを証明したような天気でした。(笑)
  出店者が少ないので好きなだけ 広く使ってよいとのことで 幸せな一日でした。

 

  お隣の「森のスパイス」さんは私の家の近くです。とてもユニークな木工で センスの良いリーズナブルなお洒落なカントリー家具です。材料は建築下地材。工具はインパクトドライバーとジグソーと手鋸だけでカンナは一切使わずサンドペパーを さーっと掛けるだけで作ってしまいます。もともとは家具屋さんだったそうです。ちなみに手前のカラフル子供椅子は1、700円でした。

  先月も出,店していました「Village EE」さんの作品です。ストラトフォード・アポン・エイボンの街並みの建物の雰囲気を再現した作品です。 南房総のローズマリー公園のシェークスピアの生家再現建物を思い出させます。

  お昼近くの我がブースです。 子持ちドングリ独楽は予想通り人気があり(笑) ホッとしました。 独楽以外のアイテムも少しでしたが売れました。(^_^;)  ご来店の皆様 ありがとうございました。

 

   帰宅後積み荷を降ろし終わった時の西空。金色でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (ヴィレッジEE)
2012-09-10 19:04:25
記事の紹介をありがとうございます、エボンさんの写真を撮らせていただくのを忘れてしまい、すいません!
お互いに晴れ男で良かった~、次回も、お会いできること楽しみにしてます。
返信する
晴れ男 (ebony)
2012-09-10 20:02:18
 本物のスクライバーを見せていただいて 懐かしかったです。ログビルダーだったとは驚きでした。
 私もログビルダーの夢を見たのは26~7年前でした。   
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。