木工旋盤 専科・Woodturning・ウッドターニング・EBONY BLOG

   ‥‥ Woodturning三昧・木工旋盤専科・ウッドターニング・季節の中で ‥‥

独楽盆作り

2014年11月06日 | 木工旋盤

   先日のアートムーチョで独楽回し体験用のお盆を売ってしまいました。「これは売り物ではありません  傷だらけですし欠陥もあります」と一度はお断りしましたが 独楽を大量にお買いいただきましたし「どうしても欲しい。安くして」と懇願されて格安で売ってしまいました。(-_-;)  で 独楽回し用のお盆作りです。もう10年も前に河口湖の「池田」でお開催された木工旋盤クラフトマーケットに出店したときに隣りに出店した方(木工旋盤界では超有名な方です)から格安で購入したお盆用木地です。隣りと言っても出店したのは私を含めて3人か4人で私のクラフトフェアーの初体験でした。「 Φ-295 tー45 ケヤキ 」書き入れがあります。

   ケヤキ独楽盆 Φー285mm  tー35mm  PS2000 
  ちょっともったいないと思いましたが運び易いように厚みを薄くしました。

  ウーン 今週末の天気は悪そー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。