木工旋盤 専科・Woodturning・ウッドターニング・EBONY BLOG

   ‥‥ Woodturning三昧・木工旋盤専科・ウッドターニング・季節の中で ‥‥

カイズカイブキのスプーン

2011年01月06日 | 木工旋盤

 3回目の磨き塗りが終わってカイズカイブキのスプーンが完成。
 節が全く無いのは12本中で1本だけでした。
柄は太くて平たいのが使いよいとアドバイスをいただきましたが それだと普通のスプーンになってしまうので・・・・(笑)
 カイズカイブキ独特の きつ目の匂いが少し気になりますので しばらくは空気に晒すようです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カイズカイブキ (きへん)
2011-01-10 17:11:44
EBONYさんへ
 おめでとうございます。
 本年もよろしくご指導ねがいます。
暮れに河口湖池田さんで会ってバイトを買って使わない内に持病の喘息発作で毎日苦しんでいます、しばらく発作が出ないからと油断して毎日酸素と吸入薬副作用強いプレドニンを1日6錠を呑んで良い顔が丸くなってきました、ついでに人格も丸くなってきました。

カイズカイブキのスプーンはコロナで人気成るかも知れませんよカカイズカイブキの色は独特で美しいです。
取っ手一体型コップを作ってください。
今年も頑張ってため込んだ材料を無駄なく使いましょう。
返信する
価格 (ebony)
2011-01-10 18:22:41
 きへんさん
 おめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
 
 カイヅカイブキのスプーンは節だらけでした。節の多いほど価格を下げましたら 節の多い順に売れました。
 
 あのカップの粗削りして乾燥したのは沢山あるのですが 仕上げるのが大仕事な割りに・・・・。なかなかその気になれないのです。
 
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。