木工旋盤 専科・Woodturning・ウッドターニング・EBONY BLOG

   ‥‥ Woodturning三昧・木工旋盤専科・ウッドターニング・季節の中で ‥‥

木工フェステバル上野村 木漏れ日の創造の森

2013年09月15日 | イベント・行事

  天空回廊 まほーばの森で開催された上野村フェステバル。初日の14日は薄曇りの絶好のフェステバル日和。 薄陽が漏れて雰囲気も上々です。台風の接近が盛んに報じられていますので15日や16日の予定のお客様が14日に集中したこともあって 賑やかな1日でした。 残念ながら悪天候が予想されて今日は午後二時まで開催で16日は中止となりました。アトリエ・エボンは少し早目の午1時には会場を後にしましたが午前中は雨も降り続いて来客も少ないので個別交流がたっぷり出来ました。 時間がありましたので一般道でゆっくり帰ることにしました。 ちょっときついけど景色の良い299号の志賀坂峠や成木街道の山伏峠も路面はところどころで濡れていましたが時々陽もさして降雨もなく快適なドライブでした。八王子市内に入った途端 短時間でしたが ものすごい豪雨にはびっくり!。

  木工製品の好きなお客様で大賑わいでした。
  ブースの広さはクラフトフェアーとしては狭いとは言えませんが 広々している会場の割にはブース割は狭く感じました。くじ挽きで決めるのですが残っているのは狭いブースだけのようでした。 広々とたっぷり使っているブースもありましたので ちょっと不公平感も感じてしまいました。

  遠路はるばる来店 くださいました氏家ご夫妻と私です。大変ありがとうございました。 えっ首になったの!! (笑)

  午後4時半頃に 自宅近くまで帰ってきたところで 大粒の雨が降っていましたが西空の雲の切れ間から陽差しが射してきました。 こんな時は虹が出るんだよなーと東の空を見るとに やっぱり虹が架かっていました。コンビニに車を止めてパチリ。 しっかり円弧になっていて見た目にはもっと綺麗だったのですが・・・・・・・・。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。