木工旋盤 専科・Woodturning・ウッドターニング・EBONY BLOG

   ‥‥ Woodturning三昧・木工旋盤専科・ウッドターニング・季節の中で ‥‥

梅雨らしくなって 入梅

2017年06月11日 | 季節

   まだ背丈が20cm程なのに早々とコスモスが咲きだしました。

 去年 ちょぼちょぼと生った琵琶が今年はだいぶ多く生ってきました。
 色付いてきましたので試食をしてみました。実が小さくて種ばかり大きく甘みが少なくあまり美味しいとは言えませんが琵琶の独特の初夏の香りが口いっぱいに広がります。

 梅雨入り後 梅雨らしくない天気が続いていましたが午後4時過ぎ 高尾山上空で発生した厚みのある黒い雲が空を覆い始めしばらくして本降りの雨降りになり本格的な梅雨になったようです。今日は入梅。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。