木工旋盤 専科・Woodturning・ウッドターニング・EBONY BLOG

   ‥‥ Woodturning三昧・木工旋盤専科・ウッドターニング・季節の中で ‥‥

カトラリー作りの端材

2013年02月20日 | 木工旋盤

 今日の午前中に須田二郎さんが私の作業小屋に来ました。急ぎの仕事なのに バンドソーが壊れてしまい 私のバンドソーでカトラリーの粗切り作業です。
 こんな時 近くに仲間 (かなりレベルはちがいます(笑))がいると助かりますね。

  ここのところ毎日寒い日が続いて 用意して置いたストーブの薪を(山口さんにいただいたのも含めて)焚き尽してしまいましたので 須田さんに薪用の不用の端切れをお願いしましたところゴミ袋2個にカトラリー作業の端切れをぎっちり詰めて持って来て下さいました。
  カトラリー作りでは すごく多い切れ端が出来るのは私もよく知っていますが この端切れの山を見て須田さんの作業の半端でないすさまじさをあらためて感じてしまいました。  

 本気でやるにはバンドソーって 3台は要るんですよね。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。