木工旋盤 専科・Woodturning・ウッドターニング・EBONY BLOG

   ‥‥ Woodturning三昧・木工旋盤専科・ウッドターニング・季節の中で ‥‥

銘木買出しツアー

2006年07月21日 | 木工旋盤
 FWESメンバーの岐阜銘木買出しツアーへ連れて行ってもらいました。
心配された天気も 大したことも無くの永田さんの工房では晴天になって同行の皆さんの普段の心がけのよさが証明されました。
 永田さんが惜しげもなく格安でストックの銘木を放出にて下さり それぞれ御目当ての材木をゲットされ満足の様子でした。
 案内していただいた広大な材木市場では目を見張る沢山の銘木材に溜息ばかり。


 
 続いて「手作り木工事典」№46にも紹介されている桜井銘木店に。


 ここも ものすごい量の銘木のストック。やっぱり溜息ばかり。
 2m×1m×7cmの栃のチジミ杢甲板 ずいぶん高そう。

 ボールペンなら何本できるかなー(笑)

 6人乗せて材木ぎっしり積んで まだ余裕のエステマリミッテードは すごい!
 お世話になった永田さん および同行のみなさん ありがとうございました。
 永田さんのお父さんからの船盛と生ビールはとても美味しかった!

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。