木工旋盤 専科・Woodturning・ウッドターニング・EBONY BLOG

   ‥‥ Woodturning三昧・木工旋盤専科・ウッドターニング・季節の中で ‥‥

彼岸花は?

2012年09月21日 | 季節

  お彼岸です。そういえば彼岸花はどうしたかな?と気が付きました。 お彼岸を忘れていても 玄関脇の開き始めた彼岸花を見て 「あ~ぁ お彼岸だな~」と秋を思うのに 今年は全然目にしなかったのです。 

 あらためて玄関わきに目をやると やっぱり花茎が出ていることはでていましたが咲くまでには時間がかかりそうです。今年は立秋を過ぎても残暑が厳しく 西日がまともに当たる この連翹の根元では彼岸は未だ先だろうと勘違いしたようです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
曼珠沙華 (きへん)
2012-09-22 17:42:32
ebonyさんへ
先日は御殿場にお邪魔して?
今年は彼岸花が全然咲きません茎も伸びません、
今日、お墓詣りのお寺は曼珠沙華の群生して咲くのですが今年はやはり異常気象です、まだ秋は来ないですね。秋刀魚も油がいまいちのってないですね・・・・・・?
返信する
彼岸花 (ebony)
2012-09-22 19:11:23
 さっき彼岸花の花茎を見てみましたら朝より大分茎が伸びて蕾が薄っすら色付いていました。お彼岸中に間に合うかな?
 御殿場ではありがとうございました。おかげさまでよく売れました。午後も居いてくださいましたら売り上げ倍増だったかも。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。