木工旋盤 専科・Woodturning・ウッドターニング・EBONY BLOG

   ‥‥ Woodturning三昧・木工旋盤専科・ウッドターニング・季節の中で ‥‥

三好克泰さんの個展

2012年02月01日 | イベント・行事

 昨日は ウッドタナーの三好克泰さんの個展が始まったギャルリー「とんぼ玉」に行ってきました。
 こじんまりした展示室に完成度の高い作品が並び 遊びとは違った 一段高い風格が感じられます。上手な師匠に教わると短期間に上手になるようです。一緒に見ていたYGさんは手作り感の消えている完璧な仕上げを見て「規格品みたいだ」と完成度の高さを表現していました。
 
 上手な先生に教わって 高い完成度を意識して沢山作るのが結局は上手になる近道なのかもしれません。
  いいかげんな先生に教わると どうしてもいい加減な作品になってしまうようです。

 2月11日(土)まで 無休

 相模原市中央区横山4-21-3  ギャルリー「トンボ玉」   カーナビで出ないときは「中央区」を入れないと良いようです。
   電話・FAX 042-769ー5389

 
 

 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
過分な‥‥ (豚珍漢)
2012-02-03 19:33:03
 先日はありがとうございました。 あそこはお二人の丁度中間点ですね。
 今が寒さのピークですが、春に向けて準備しないといけませんね。 そのうち遊びに伺います。
返信する
刺激!! (ebony)
2012-02-03 22:15:54
 良い作品を見せていただきました。刺激を沢山77いただきました。負けてはいられない。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。