木工旋盤 専科・Woodturning・ウッドターニング・EBONY BLOG

   ‥‥ Woodturning三昧・木工旋盤専科・ウッドターニング・季節の中で ‥‥

隣地急変

2007年12月23日 | 生活
 今年の我が家の10大ニュースの一つは隣地急変。
 30年前に居を構える以前から北側に3軒あった借家が今月に入り取り壊されてしまい来年3月末までにアパートが建つそうだ。
 東側の果樹園も人手に渡り先月測量が行われてリンゴ・桃・杏・キゥイー等が伐採されて更地になってしまった。多分住宅が建つのだろう。
 我家より半年ほど先に建った南側の隣地家屋は1年ほど空き家になっていたが近じか取り壊す予定と先日 所有者より挨拶があった。

 ここ数年、住宅が建って近隣の農地や空き地がめっきり減ってしまった。
 道路を挟んだ西側の農地は当分このままでいて欲しいと願わずにはいられない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
都会ですね!! (ニ戸)
2007-12-23 20:08:10
都会ですね。当家の周りは50年前と変わりません、唯、住人の代が変わり、牛がトラクターに成り、わら屋根が瓦ぶきに成った位です。
石屋がが墓を直せとよく来ます。
都会だなーーーーーー!!!!
返信する
都会化 (ebony)
2007-12-24 08:09:23
 ここ数年、周辺の農地が住宅地にどんどん変わっています。
 農家の代替わりで相続した方々が売ってしまうからです。農業を受け継ぐ人なんて ほとんどいませんからね。
 
 人口はどんどん増えるのに既存の個人商店が次々と消えてゆきます。幹線道路に面した商店の跡が分譲住宅になってしまいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。