木工旋盤 専科・Woodturning・ウッドターニング・EBONY BLOG

   ‥‥ Woodturning三昧・木工旋盤専科・ウッドターニング・季節の中で ‥‥

旋盤以外の木工

2014年06月11日 | 木工

  絵画の収納庫の仕切り柵をリクエストをいただいて旋盤を離れての木工作業です。しばらくぶりで使う下積みになっている道具を引っ張り出して埃や錆びを落として作業準備をします。簡単な仕切りで作るのは簡単ですが斜めの天井にスペースを狭めないで どうやって取り付けるのかが問題です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けん (きへん)
2014-06-12 12:50:17
EBONYさん
ご無沙汰しています。
建築家に復職ですか?
余計な事ですが現場でベニアで形板を取ったらどうですか、私なんか 寸法測って木材に移す時に寸法を間違えて気が付かないで切断しまった今度お出でになったときに入口枠を見てください。
返信する
狭い小屋裏 (ebony)
2014-07-16 21:32:38
 きへんさん

 背の低い私でも頭がつっかえる狭い小屋裏で荷物がいっぱいあってべニア板は振り回せないのです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。