木工旋盤 専科・Woodturning・ウッドターニング・EBONY BLOG

   ‥‥ Woodturning三昧・木工旋盤専科・ウッドターニング・季節の中で ‥‥

雹落

2008年08月15日 | 季節
 これはまだ降り始め。集めてカキ氷などとのんきにしてましたが‥‥‥‥。
昨日の午後3時ごろ作業小屋の周辺に雹(ひょう)が降りました。
 降ると言うより落ちてくるという感じてトタン屋根の上にものすごい音を立てて落ちてきて始めは1cm位でしたが だんだん大きくなってきて2cmから3㎝になり それ以上の大きさも混じって凄かったです。
  
 車にコンパネを載せようとしましたが大粒の雹と光と同時に鳴る雷で 命のほうが大事だと思い小屋の中からから 目の前で車がボコボコになっていくのを見ているだけでした。

 隣地の菜園の八つ頭芋の葉がボロボロになってしまいました。

  

 今日は63回目の終戦記念日 6歳だっだ私は子供心に「戦争って終わるものなんだ」と不思議に思ったのを覚えています。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。