木工旋盤 専科・Woodturning・ウッドターニング・EBONY BLOG

   ‥‥ Woodturning三昧・木工旋盤専科・ウッドターニング・季節の中で ‥‥

緑に遊ぶ工房展

2009年05月14日 | イベント・行事
 陣馬街道沿いの工房「野の人」での「緑に遊ぶ工房展」に行ってきました。
 夕焼け小焼けの里の少し手前で 須田プロの師匠にあたる岡田泰弘さんをはじめクラフトマン&クラフトレデイ7人による展示会です。
 我家からは割合に近くで周囲は緑一色です。

  
  岡田さんの作品は漆塗りの挽物がメインですが今回は展示用の棚・台・組子ビョウブも展示作品でした。あいかわらず漆塗りが素敵で価格もロープライスです。17日まで。
  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和田峠 (豚珍漢)
2009-05-15 18:09:14
 旋盤日和のお昼前にお付き合い頂きまして、ありがとうございました。帰路、和田峠は地図で見るほど立派ではなく大変心細く、3箇所ほど鎖を乗り越えていきましたが、道を間違えたのかと思いつつ前進あるのみで何とか峠の茶店に飛び出しました。
 帰って早速、バイトを研ぎ直しましたが、あの切り口には程遠いです。
返信する
峠越え (ebony)
2009-05-15 21:23:52
 和田峠越では緑の中で充分遊べたことでしょう。
 機会がありましたら夜に超えてみてください。
 しとしと雨が降っている夜が最高です。
 本当に○い!です。

 工房「野の人」の雰囲気はいかがでしたか?
 気楽な感じが良いと思っているのですが。

 バイトが良く切れてもなかなか難しい!!。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。