ラムの大通り

愛猫フォーンを相手に映画のお話。
主に劇場公開前の新作映画についておしゃべりしています。

『ダブル・ミッション』

2010-04-23 23:06:32 | 新作映画
(原題:The Spy Next Door)

----だ、だれニャの。このメガネ・エプロンのさえない人?
「だれあろう。
これはジャッキー・チェン その人なんだ」

----うわあ。信じがたい。
ということはコメディ映画ということ?
「そうだね。
いわゆるアクション【ファミリー】コメディ。
実は、ぼくはこの映画を見ている間、
ある一本の作品がずっと頭から離れなかった。
それは
エリート軍人に扮したヴィーン・ディーゼル
トラブルメーカーの子供5人のハウスシッターをする
ミッションを受ける『キャプテン・ウルフ』

----確かあれは
『ジェームズ・ボンドとメリー・ポピンズが出会ったような映画』って言われたよね。
「そう。
この『ダブル・ミッション』ではジャッキーが凄腕のCIAエージェント、ボブに。
ロシアとの諜報戦を戦いつつ、
一方で、隣家の子供たち3人に手を焼かされるというお話になっている」

----なぜ、隣りの子供たちが登場するの?
「うん。
彼ら3人はボブ最近が付き合い始めた女性、ジリアン(アンバー・ヴァレッタ)の子供たち。
この子供たちからすれば、ボブは、
ここで紹介している壁紙に代表されるように
ただのダサいおじさん。
そんな中、子供のひとりがボブのパソコンを勝手にいじり、
ロシアの極秘情報にアクセス。
しかもiPodにダウンロードしてしまう。
で、彼ら子供たちに危険が迫るというわけ」

----ニャるほどファミリー・ムービーだ。
「でしょ。
ジャッキー映画らしく、スゴく親しみやすいお話。
あの『新宿インシデント』とは真逆だ。
映像も、悪く言えば平板。よくいえば毒気がない」

----それって、“よくいえば”になっていない。
「しっ。
さて、本作の見どころは、
やはりジャッキーならではのアクション。
子供が脚にしがみついたまま敵と戦う、
あるいはフライパンや冷蔵庫のドアを武器にする…
といった、この映画のストーリーに沿った演出が随所に見られる。
こういうのを違和感なくやれるのは、
世界広しといえども、
今日の映画界ではジャッキーくらい。
そうそう。オープニング映像では
『プロジェクト・イーグル』『ラッシュアワー』『ラッシュアワー2』『タキシード』が使用。
映画の中では『プロジェクトBB』で歌っていた歌が再び。
なあんて、これはぼくにはまったく分からなかったけどね」


         (byえいwithフォーン)

フォーンの一言「自転車、脚立、エスカレーターでのアクションも出てくるらしいのニャ」身を乗り出す

※屋根の上の猫さんも軽々と降ろしてくれた度

コトリ・ロゴ母の日には、こちらのお花屋さんもよろしく。

噂のtwitterを始めてみました。
ツイッター
「ラムの大通り」のツイッター



blogram投票ボタン

ranking.gif人気blogランキングもよろしく

☆「CINEMA INDEX」☆「ラムの大通り」タイトル索引
(他のタイトルはこちらをクリック→)index orange
猫ニュー

画像はオフィシャル(壁紙ダウンロードサイト)より


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (mig)
2010-04-28 12:27:53
これ観たいんです~監督が 大好きなジングルオールザウェイのひとだから。
観たらお邪魔します。母の日でお花屋さん多忙ですね ガンバッテ下さいね、
■migさん (えい)
2010-04-29 23:04:52
こんばんは。
なるほど『ジングル・オール・ザ・ウェイ』と聞いて納得。
テイストはそっくりでした。
コトリ花店へのエール、ありがとうございます。
今日は、あのお店も含め、
吉祥寺めぐりでした。
こんばんは♪ (ひろちゃん)
2010-06-20 00:08:49
お久しぶりです(^_^;)
私も、キャプテンウルフがちょっと
よぎってました^^

>映像も、悪く言えば平板。よくいえば毒気がない

あはは~~。フォーンちゃんも言っていますが
よく言ってないのでは?(笑)

B級臭かったですが(^_^;)すごい期待をして
いなかったのと試写会で鑑賞できた(タダ・笑)こともあって、結構楽しめました!
面白かったです♪
56歳のジャッキーの頑張っている姿に
元気をもらいましたあ\(^O^)/
出てきた猫ちゃんかわいかった
ですよね\(~o~)/
ジャッキー (ともや)
2010-06-24 01:09:02
こんばんは、えいさん♪
アメリカってこういう子供に振り回される系の映画って好きですよねww。
こういう毒のないファミリー映画も嫌いじゃないんですが、シュワちゃんの「トゥルー・ライズ」みたいな、もうちょっとアクション主体の展開でも良かったかなぁ…なんて思ってます。
(あれもスパイであることを隠している男の物語でしたしね~)
■ひろちゃんさん (えい)
2010-06-27 18:02:20
こんにちは。

いやあ、久しぶりにお越しいただいたのに、
お返事が遅くなりました。
実をいうと、この手の映画はゆる~すぎて、苦手です。
でもジャッキーはその分、『ベストキッド』で挽回しているので
ぼくとしては、まあいいかな。
■ともやさん (えい)
2010-06-27 18:04:12
こんにちは。
なるほど『トゥルー・ライズ』ですか。
あの映画は、いま思うに、
シュワちゃんほどの体躯があったから、
そのギャップがオモシロかったという気も。
奥さんのことで悩んだりとか…。
ひろちゃんさんへのお返事にも少し書きましたが、
ジャッキーって、
演技の幅が広いんだなと、
改めて感心している昨今です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。