ラムの大通り

愛猫フォーンを相手に映画のお話。
主に劇場公開前の新作映画についておしゃべりしています。

『姑獲鳥の夏』映画化(byフォーン)

2004-08-06 21:14:12 | 映画
そう言えば一時期、えいは京極夏彦をよく読んでいた。
こんど代表作の『姑獲鳥の夏』が映画化されるらしい。
おっ、手に紙を持って現れたぞ。なになに?


(A)の予想
関口巽・・・・・・・・・・西島秀俊
中禅寺秋彦(京極堂)・・・浅野忠信
榎木津礼二郎・・・・・・・窪塚洋介
木場修太郎・・・・・・・・新井浩文

(B)の予想
関口巽・・・・・・・・・・石橋 保
中禅寺秋彦(京極堂)・・・京本正樹
榎木津礼二郎・・・・・・・阿部 寛
木場修太郎・・・・・・・・竹中直人

(C)の予想
関口巽・・・・・・・・・・石井政則
中禅寺秋彦(京極堂)・・・野村萬斎
榎木津礼二郎・・・・・・・陣内孝則
木場修太郎・・・・・・・・役所広司



どうやら会社の人たちと、
それぞれの役を誰がやったらピッタリか予想しあってたらしい。
そう、映画化の情報は2月からつかんでたからにゃ。

だが、結果は

関口巽・・・・・・・・・・永瀬正敏
中禅寺秋彦(京極堂)・・・堤 真一
榎木津礼二郎・・・・・・・阿部 寛
木場修太郎・・・・・・・・宮迫博之


う~ん、当たってたのは
(B)の榎木津礼二郎・・・・・・・阿部 寛  のみ。
なかなか厳しいにゃ。ところでえいは(A)(B)(C)どの人?

...........「mmmmmmmmmm」

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほうほう……… (くにぴょん)
2004-08-10 00:24:45
これ、たしか小説読みました。

なかなかおどろおどろしい感じが良さげでした。

総天然色活動写真になるとどんなかなぁ~。

この配役、かなり面白そうですね。

火花バチバチって飛びそうで。



監督は結構たいへんかも。
返信する
これは (asa)
2004-12-09 00:07:57
面白いですね!!どれも観てみたい配役です。阿部寛はピッタリでしたね。西島秀俊の関口もはまりそう。Cの配役は興味惹きますね~。でも、あまりにピッタリでちょっと意外性はないかな?

ところで、これを拝見して思い出したことが1つ。今後、映画化したい原作、事件、事故など題材を取り上げ、配役や監督を考えるコーナーを作る予定でおります(以前、ある媒体に提案した企画だったんですが…ダメでした)。

返信する
参加します。 (えい)
2004-12-09 00:47:28
ありがとうございます。

実はCが私でした。

ところでその新しいコーナー、

興味津々。

ぜひ参加させてください。
返信する
Cがそうでしたか! (asa)
2004-12-09 01:46:58
では、外部からも案を募集という形にしましょう。コメントどんどん書いて楽しめるコーナーにしたいですし!よろしくお願いします~そして、ご協力有難うございます。といってもまだ準備できてないんです。年内か来年早々には作りたいんですけど。えいさん、用意して待っててください



 
返信する
あかん隊さんの (chishi)
2005-06-19 12:53:28
ところのTBから飛んできました(笑)

西島さんの関口、みたーいみたーい!

野村萬斎さまの京極堂、みたいみたいみたーい!

今回の映画のキャスティング、一個も自分のイメージとはあってないのです。めちゃめちゃ悲しい。そして心配ですわ(泣)
返信する
なるほどー (あかん隊)
2005-06-19 12:54:06
TBありがとうございます。なるほど、なるほど。

こちらの記事も記憶にありました。結果としては、決定したキャストが、目新しくてよいような気もしますね。京極堂のイメージが、安倍晴明とだぶってしまうのは、まずいかもしれません。>野村萬斎 堤さん、もう少し発音が聞き取りやすければ完璧かも。
返信する
コメントありがとうございます。 (えい)
2005-06-19 22:25:07
>chishiさん、あかん隊さん



西島秀俊の関口....いま考えるとこれはくら~い感じになるでしょうね。

こもりにこもった感じ。

永瀬正敏はさすがいい味出してましたよ。



野村萬斎の京極堂。

これは確かに安倍晴明とダブっちゃうかも。

『阿修羅城の瞳』を観た後では市川染五郎でもオモシロかったかも.....と思っています。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。